折込広告を実施後、売上や集客においてレスポンスが早いので、タイムリーに効果を実感することができます。
新聞と一緒に到達することにより新聞の間接媒体ともいえる折込広告は、信頼性の高い媒体です。
折込実施日、配布エリア、紙面デザインなど自由度が高いので企画内容に応じた効果的なアプローチが可能です。
配布エリアや新聞銘柄を自由に設定することで、無駄なく効率的に実施ですることが可能です。
気になったチラシは抜いて取り置きしたり買い物に持参する消費者もおり、保存性に優れた媒体ということができます。
商圏分析をマップシステムにより行うことができます。
国勢調査に基づいた統計データなどをもとに実際の市場を分析します。
年齢・性別・年収・住宅環境など分析項目はさまざまです。
数字上の情報だけでなく、データをマップ上に落とし込みビジュアルとしてとらえることでよりわかりやすい資料となり、エリア策定の基準となります。
総合PRでは、全国どこでも折込チラシを配布することができます。
全国紙(朝日・毎日・読売・産経・日経)からブロック紙、地方紙まで、北は北海道から、南は沖縄まで各地の折込会社との強力なネットワークを実現しています。
特定の新聞に偏ることなく、全国どこでもその土地、
そのケースに最も適した折込計画をご提案をしています。
時代の流れとともに消費者のマインドは不要な情報を遮断するように変化してきました。
たくさんのメディアを使ってターゲットへ到達することが重要だった時代から、広告がターゲットを行動させるように誘導する導線の役割を果たすことがより重要になってきています。
購買意欲を喚起させることができる折込広告。その重要性は今も昔も変わりません。
折込広告はタイムリーに、かつ、一度にたくさんの情報を与えることに長けています。購買行動に直結しやすく、消費者に直接的に影響を与える広告ということができます。
テレビやラジオで『明日の折込広告をご覧ください』というフレーズを聞いたことがありますか?折込広告をみてさらに細かな情報をインターネットで調べた経験はありますか?
折込広告は他メディアとの連動で、より効果的にその力を発揮することができます。
戦略的に広告計画を立てることでそれぞれのメディアが相乗効果をもたらし、より影響力のある広告となりえるのです。
総合PRでは折込広告だけでなくさまざまな効果的・効率的な手段を用いたソリューションをご用意しております。
折込を実施する前にまずやらなければいけないことは課題の抽出です。目的や目標をできるだけ明確にするところから始めます。その後、市場や自社店舗、競合店舗を把握し、仮設の商圏を設定します。その商圏に基づいた配布エリアを策定し、折込を実施します。
1度折込を実施したエリアについては、その結果を分析することで実際の商圏を把握することができます。その中から新たな課題を抽出し、2度目の配布エリアを策定します。
この一連の流れを繰り返し実施することで、最も効果的な折込計画となり集客や実売につながります。
『制作』『印刷』『折込』を通して初めて消費者の手に届く折込チラシ。
よくあるケースとしては、それぞれ「制作会社」「印刷会社」「折込会社」の3業者と同時にこの案件について商談・打合せを進行していきます。
それって無駄なスケジュール調整や作業が多くありませんか?
総合PRでは、そんな問題を『制作からできる折込プラン』で解決します。