特に折込チラシの配布エリアを決める際に重要となるのが、地域の特性を把握し商圏エリアを設定する為に行われる「エリアマーケティング」です。総合PRでは国勢調査や商業統計などの各種データをビジュアル的に捉えることが可能な「マッピングシステム」を使用し、ターゲットがどこにいるのかなどの全体像を明確にいたします。ピンポイントな広告展開をご提案し広告費の効率化をはかることが可能です。
1. 国勢調査のメッシュ
2. ドライブタイム
3. 顧客分布
アンケート調査は顧客のニーズを引き出すために欠かせない手段です。総合PRではターゲットごとに最適な質問項目の設計をするだけでなく、アンケートの実施・集計・分析・報告書作成や企画のご提案と、アンケートの準備からその後の展開までサポートいたします。
立地条件や競合店との位置関係等から、出店候補地の中から最も集客が見込めるのはどの場所かなどの予測をいたします。また、既存店舗では理論購買力と実際購買力の差を求め、そこから問題点や今後の課題点を浮彫りにし、その後の展開までサポートいたします。
1. ハフ分析